はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

天空の城 (07.10.08~11)

 ♪あの地ぃ平線~♪

おなじみのあの南米最強の最大のインカの帝国
マチュピチュ遺跡にいって来ました。
んでもってたぶん日本が体育の日ということでちょろっと歩いて…

マチュピチュまであと28キロのところから歩くことにしたんだけど
方向音痴の俺が道を間違えることは今回はない。
なぜなら線路の上を歩くからだ-!しかし…道は長い。

P1060262.jpg


すでにマチュピチュに着くころには夜になっており、
近くの村で一泊することに。
山々に囲まれたところにマチュピチュ遺跡はあった
P1060313.jpg


海外のことなんて旅行を始めてから知ることがほとんどだったんだけど
このマチュピチュは昔から知っていてどうしてもはずせない場所だった。
そして遺跡も有名なのだが周りの山からみられる絶景も知られている。

ワイナピチュ山 
かなり急で道が狭いが短時間で登れるので
日本の神社でみられる一番乗りの福男を目指すのりで登りましょう!
P1060458.jpg

マチュピチュ山
これはババちびるくらい辛い!
しかし頂上から見られる景色と感動は登った人だけの独占状態!
機会が合っても二度と登ろうと思いません。
P1060466.jpg

プトゥクシ山
道はいたってイ-ジ-!ただ…高所恐怖症の人は苦戦するでしょう!
なぜならかなり急の崖をのぼります。
P1060610.jpg

天気がわるかったのでビショビショ、かつドロドロになりながら
あれが…竜の巣!
P1060588.jpg

3泊4日かけて行ってきたんだけど、マチュピチュだけじゃなく
途中の村や、ハプニングも楽しめてよかった。
でも毎回言うんだけど、しんどいことが嫌いなんです!!
二度と歩いてはいかないぞ!!

なぜ人は山に登るのか?
登っている間は、本当に辛くて苦しくて『もう嫌だ、2度と登るものか』と思い、頂上にいるときにその苦しさを少しの間、忘れられて、でも下山するときに同じ苦しみを味わう。
でもね、時間が経つと苦しかったことの方を鮮明に思い出すようになる。それもひどい思い出じゃなくてすばらしい思い出としてだからこそ、人はまた山に登りたがるのです
BY 美輪明宏

バルス!!
P1060333.jpg

スポンサーサイト
  1. ぺル-

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

