はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

地上の絵(07.10.06)

超高速バス移動でペルーに再び入国し、
有名なナスカにきてます!地上絵が俺の中では気になって仕方がなかった。
地上絵のなぞ
P1060084.jpg

とてつもなくでかい大地のキャンパスに描かれた直線、
図形、動物、植物、魚んでもって宇宙人まで!
宇宙人説、空飛ぶ人間説、星座を表すカレンダーなど、
数多くの学者が数多くの説を唱えている。
何百年も前から存在するこの地上絵の謎にアタックしてみます!
P1060132.jpg

キャプテンはベテランのアンソニー!
お客はいらんことしい日本代表の私でお送りします!
P1060103.jpg

この写真で見えるでしょうか?
山のところになにか書かれています!
キャプテンこれは?
ガチャピン!!
ですよね!!どうやったら宇宙飛行士なんでしょうか?
P1060105.jpg

のっているセスナなんだけど、
飛行機と違い小回りが利くためものすごいGです!
カメラを持った腕があがりません!
でもこんなにハッキリみえるなんてビエン!!クモの地上絵!
P1060116.jpg

ハチドリの地上絵全長96m!
これは超有名!鳥の地上絵がほかよりすこし多いです!
P1060121.jpg
上からみるとちっさ!

P1060123.jpg

手の地上絵?これは認めません!
せめて喜びの地上絵といってほしいです!
P1060128.jpg

でも不思議なのが地上からじゃみえなく、
上空からしか絵がわからないこと。
P1060162.jpg

ミラドールからみた木の地上絵!
P1060155.jpg

俺が推測するには地上絵はナスカ文化人の願いが込められたモノ。
雨が1年通じて大して降らなく、乾燥した気候。
水は昔も今も命を繋ぐものだ。
つまり地上絵が空に関係した物が多いのは
雨乞いをしていたと考えられる。
しかし、ホントのとこは謎!
答えが一つではないとも思う。
もしかすれば、宇宙人が描いたのかもしれない。
地上絵は黒い石や砂をどけて白い地表をだして描かれている
そのことを考えると一生懸命石をどけている宇宙人をみたいし、
信じたくなるし、
宇宙人におっさん何あそびよるんよ!と言ってみたくなってきた。
P1060168.jpg

  1. ぺル-

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

