はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

赤道の力(07.09.25)

 エクアドルは実は赤道の通っている国なんです。
日付変更線にはちいさいオッサンが旗を振っていると思っていたころ
同等に赤道は赤い線が引いているのだと思っていた。
P1050828.jpg

 旅行をしていると色んな世界を知らされる、日本にいるころなんてちっとも信じようと思わなかった自称「不思議な力」をもっている人たち。しかしそれは日本の常識というちいさい枠の中で生活していたから考えようとも思わなかった。
 しかし今の俺はそのパワ-を信じれる!!って
あぶない方向行っているぞ-!
まあ~大丈夫です…
何が言いたいかっていうと赤道パワ-を感じれるか?
P1050811.jpg

やっぱり赤道は赤い線が引いていた!
しかし、何も感じれない!
それもそなはずこの記念日は偽者なんです!
現代の科学の力、人工衛星のGPSではかると場所がちがうんだよな~!
P1050827.jpg

P1050841.jpg

うおおおおおおおおお~すごい赤道ぞ!力が抜けてしまう!
っていい過ぎたけど、赤道では体重が1キロ減るそうです!
体重だけを気にしている人はぜひここで測定してみてください!
P1050829.jpg

ここでは色んな実験を楽しめることができます!
容器に水をため、水を流すと北半球と南半球では渦が逆なんだけど
赤道ではなんと、渦ができないんです!
P1050832.jpg

そしてこれが有名なコロンブスの卵~?
赤道付近では卵が立ちます!
赤道には不思議な力があるんです
だからもともと不思議な力があるひ人はさらに感じることができるでしょう。
俺はやっぱり不思議な力もってなかったみたい…
  1. エクアドル

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

