はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

亀の島~(07.09.16)

 500万年前に海底火山で生まれた諸島は近代まで人間が住み着いたことがなく独自に進化した動物、植物の楽園と言える。 
 島の名前は17世紀に到着したスペイン人が島に暮らすゾウガメをみてガラバゴ〔かめ〕の島と名付けた。この島に滞在したチャ-ルズダ-ウィンは同種の動物が環境により異なる進化を遂げると言う自説に確信をもち〔種の起源〕を薯した………と書いてある…
P1050149.jpg

ガラパゴスリクイグアナ~!とりあえず1m近い!サボテンの花など食う!
P1050151.jpg

とりあえず基本ダレてます。この腕のポジション大好きです。
P1050264.jpg

ガラパゴスウミイグアナ~!名前どうり海付近に生息し海草をたべる!
群れて大量に出没し、岩と同じ色なので気がつくと足もとに…。
P1050209.jpg

しっぽで泳ぐ!早い。腕のポジション大好きです
P1050222.jpg

たぶん貴重な鳥…3時間後も同じ所にいるところをみるとのんびりした鳥
P1050267.jpg

とりあえず一度この鳥にどつかれた。俺が魚の近くにいたのが原因?
P1050277.jpg

足が青い鳥!こいつは野生ではなさそう…
P1050294.jpg

寝てます…守備力はとても高いです。
P1050296.jpg

よいしょ…
P1050197.jpg

縄張り争い中…2対1

とりあえずガラパゴス諸島生活始まったばかり!
ここはのんびりするところだから、
のんびりダラダラして過そうと思っております。
ま~どこでもダラダラのんびりしてんですけど…ポナ~!
P1050239.jpg

  1. エクアドル

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

