はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

外国の中の日本(07.07.05)

サンフランシスコのチャイナタウンは~♪
でサンフランシスコの南京町はお馴染みだが、ここには日本村が存在する。日本の本が欲しくて街に向かい、ベンチに腰を下ろし休んでいると声をかけられた。
 こちらで日本料理屋を営む大将だった。色々話を聞かせていただいた。アメリカでは日本以上に学歴社会だと言うこと、金持ちと貧乏のさがハッキリしてしまっていることなど…たしかに物乞いがすこし多いと感じていた。5時に営業を終える店があるためアフターファイブで裕福だとおもっていたがアメリカでは2JOBが当たり前のようだ。
 そしてここの日本村が年々廃れていっていることの事実。たしかに周りを見渡してもチャイナ、コリアに確実に押されている。この町に入って寂しいと感じたのは独立記念日で休日だと言うだけではなかったみたいだった。
彼言うにはこの現代とかけ離れた昔の日本をイメージした町並みをアメリカ人は望んではいないらしい、少し前にスターバックスが店舗に入ると言うので反対運動があったらしいが、そうでもしないとこのまま消えてしまう事実…ん~どこも古株はうるさいもんですな~
 俺は何も言えなかったが外国にある日本も同じ日本だと感じた。
『日本のインデペンスデイはいつだー』
P1010128.jpg

本日アメリカの独立記念日のためお祭りです!!
花火がドーン、ドーン、ドーン!!

P1010134.jpg


スポンサーサイト
  1. USA

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。