はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

インドって?(07.07.02)

 俺にとってアジアっては旅行を慣れるためくらいにしか考えていなかった。それは俺が今まで海外にでて一人で何でもすると言うことをしなかったためである。出発当日まで荷物などカバンに入れたことなく、出発日にバタバタしていたのを最近たまに思い出す。今はカバンのスペースが遊びはじめてきた、前まで荷物がこれでもかと言うくらいパンパンで重たかったんだ~。あっちも行きたいこっちも行きたい、と考えると一年かけて東南アジアを回れるほどだ。アジアでは色んなことがあった、一年旅行できたら大したもんだと自分では思ってはいたが出発即効ホームシックになったり。人一番孤独に強いと思っていたんだが人一番孤独に弱かったってもの自分ではじめてきずけたし。そのため半年に予定を変更したりも考えたがインドを回り、色んな人にも出会い、旅行期間が一年では全然足りないことも痛感させられた。
 気に入らない都市はすばやく立ち去り、落ち着いてしまって築けば2週間いたり、アジアすら俺の知らないことだらけで毎日が楽しかった。しかし、後悔すると言えば一つだけ、それは世界一周航空券の存在。
使えば使うほど、旅行すればするほど、邪魔でいらないものはない。
(なぜ不必要か?詳しく聞ききたい人は俺のMIXIまで)
一ヶ月ちょっとのインド旅行でインドを理解するのは俺には無理だったが、インドってとこは本当に喜怒哀楽が全て出てしまうところだった、好きか嫌いかで聞かれると本当に困るがインド全部ではなく、都市で聞かれるとハッキリ答えられるつもりだ。インドは宗教の国であちこちに神様の絵などあるがそんもの大阪もかわらない。神様が阪神タイガースに置き換わっただけだし、岸和田なって町のどこいっても祭りのビデオと話だし、でも俺はそこが大好きなんだけどね。
しかし行動に移った俺は早いよ~
インドも、しおどきだな~って思っての三日後の決断で出ることにしたし、航空会社に行って2ヶ月は満席ですって言われたときのあの体の全ての力がなくなったときはどうしようかとおもった。
ホントこのままチベット行こうかともかんがえたしね。
 さて、今回で第一部完結ってことになるんですがお次はものすごいとこからスタートします!日本の皆さんお仕事ごくろうさん~俺は空からがんばってる日本をみさせてもらいます!!
スポンサーサイト
  1. インド

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

