はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

ストライキ(07.05.30)

 あちゃ~
入国早々にストライキに巻きこまれた!入国直後にバス停にいくと今日はバスはないと言われた、それならと旅行会社に行くがバスはないといわれる!
こいつAIRチケットを買わそうと適当なことを言っていると思っていたがどうやらストライキ中らしい!
『ストライキはいつまで?』
『3日間、1週間、わからない』
と恐ろしい答え!しかも下山直接きたため手持ちの金もそんなにない!
銀行はあるがカードが合わないし、なによりこの町なにもねー!
こんなことならインドにまだ居ときたかった。
昔TVで偉い人が
『どうせストライキするなら人に迷惑かけないでやってほしいです』
といって俺は迷惑がかかるからストが有効なんじゃんっと馬鹿にしていたが
『迷惑かけないでください!!』
しかもこの町買い物するたび値段が違う!
釣りがないように見せかけるし、お釣りごまかすし、挙句に『じゃー釣りはいくらだ?』と聞いてくる、インドでもよくあったことなのでなれっこだった、俺は渡した額をそのままお釣りだと言うと
『これは20ルピーだからお釣りは10ルピー』とやっぱり素直になる
次の日もこの好きなほうではない町で何もすることなくボーとしていた。3時間ごとにバスを確認しにいきデマに振りまわされていた。

そんなとき朝四時にバスがあるっと確認もとれた!!が次の日の朝バスは無かった、そして目的地の直接のバスはないが3回経由してならいけると言われ俺は荷物を抱え飛び乗った。
 朝4時30分目的地は一回目の経由地点。午後2時到着予定だった。
この町にいたくなかったのが本音、夕方4時までまてばバスはあるといわれたがまた噂かもしれない。性格上じっとしていられなかったのだ。

そのときまで勘違いをしていたのだがバスがストライキをしているんじゃなく、地方がストライキで道を塞ぎストライキしていたのを知った。
なぜなら乗ったバスが途中でいけなくなったから。
みんなで相談し道を迂回して入ることになった。
道は全く舗装されておらず、ガキに足にゲロをかけられるし、俺も疲れきってしまっていた。

1

何回通れない道があっただろうか、そのたびリーダーの運転手が指示し
みんなで岩をどけたり、穴を埋めて進んでいった。
だんだん俺もそれが楽しくなりハプニングがあるごとに飛び出しては川や水路に石を積めてバスが進むごとに歓声をあげ上客と騒いでいた!
たぶん運転手が良かったんだろう!テクニックもすごいのだが泣き言ほ言わずガラスが割れ怪我をしているにもかかわらず一番先頭で穴をうめたり、彫ったり!すごいカッコ良かった!!
2

そして最後に運転席の後ろの俺に笑って
『エキサイティングだろ?』
『YES…(カッコいい)』
20~30の水路を埋め、災害復旧工事をし、タイヤがパンクし、ガラスがアチコチ割れ、泥濘をロープで引っ張りすすんだ。
午後2時到着予定バスは午後10時になるが未だ到着できず!
そのとき俺の行き先を覚えていてくれた運ちゃんが同じ行き先のバスを止め俺を乗せてくれた!!席がないから屋上に。
とても寒く、体が痛く寝れたもんじゃなかった。ところでこのバス何時つくんだっけ?ん?

このバス噂の午後四時のバス!!

ne

そういえば星を見ながら寝ることなんて今まで無かったなーキャンプしてもテントのなかだし。空には月しか見えなかったが俺は何だかんだ運だけいいなーこのまま目的地にいけるし。月だけに。
go

落ちた?
スポンサーサイト
  1. ネパール

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

