はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

脱出(07.05.20)

 俺もここまで結構世界遺産の寺とか遺跡、準世界遺産級の建物とかみてきたんだけど連続でみてしまうと正直飽きてくるんだよな!
インドは凄く歴史も古い国で色んな国々の植民地とかにもなっていたので都市ごとに雰囲気が違うんです。共通するのがどこも暑い。特に北部は太陽光が痛い。
 よーしじゃー自分その悩みでも何でもないことを解決しましょう。
と言うことで紅茶で有名なダージリンきました。
ここには通称トイトレインと言う動く世界遺産が走っているのだー!
電車の世界遺産って聞いただけでも乗りたくなるでしょう?
だから乗りました動く世界遺産のトイトレイン、歩くとのほぼスピードが変わらないくらいゆっくり走る鉱山電車。

P1000048.jpg


 その世界遺産の車窓からは最高峰のヒマラヤ山脈の景色が…

みえね

P1000053.jpg


空全体が一日中雲に覆われていて真っ白だ。
でもまーこう言うのもアリかな。

ゆっくりと流れる時間を過ごした後にダージリンの紅茶でもいかがでしょうか?

P1000098.jpg


今回は工場休みだったんだけど近くの御茶屋で
ダージリンの有名な一番茶
『スーパーファインティーピーゴールデンフラワリーオレンジピコワン』
この子供が名付けたかかのような名前の紅茶いただきました。

今まで飲んだ日本茶でも紅茶でもない!ハッキリ言って第三の茶って感じがしました。

P1000096.jpg



たしかにうまい!

作業状況も説明をしてくれて、葉を湯に入れたのは一瞬だけ。
なのに
こんだけ香りと味でるの?
だてに有名じゃないねー人もチベットとかネパールとか入り混じっててここはインドじゃないような気もするし、人も町もいい
ただ、ここ暑くないんだけど寒いんです。

スポンサーサイト
  1. インド

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

