はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

マザー(07.05.18)

 日本で本やTVを見て奇麗事を話す時間は終わりました。
 正直に言うと俺は見返りがないと行動が起こせない人間です。
 インドに入った時からずっと考えていました。マザーハウスに行くかどうかを。不謹慎ってものわかるし、でも経験することで何か得ると思ったし、それに俺はこんなとき位しかボランティアとかしない人だと思うし、技術ももってないし、足引っ張ると思ったけど行こうと思いました。
興味本位で!一日だけ

 昔福祉関係の仕事をしようと考えてたことがありました。なりたい仕事って訳でもなく将来的に安定するだろうと。でも老人ホームに勉強に行ったときにリアルに思いました。
 『汚い、くさい、世話してあげていると』
その時俺みたいな奴が福祉やってはいけないなーと思いました。

そのことが頭から離れないながらもボランティアをさせていただきました。そのリベンジマッチ
『死を待つ人の家』
多分日本から直にここに来ていたら、体が動かなかったかもしれないが結構インドを見てきたの後なのか、体が軽く動けたので自分でもビックリだった。ここに来た動機は興味だったかもしれないが、やるからにはちゃんっとやるつもりだった。でも力まなくても考えていたよりも意外とみんな元気でやり方も患者さんに教えてもらってたし結構楽しく過ごせたのには以外だった。

『やるじゃん俺』

なんでもやってみるもんだ、少なからず何か得た感じはするしね。これからボランティアをしようと考える人は興味本位でも何でもいいと思う、日本にもあるし、身近にも福祉施設あると思うし
できるとかできないとかじゃなくてやるかやらないか、だと思いました。

あなたの助けが大海に落ちる一滴だとしても、落とさなければその分大海は小さくなるのです 
 BY マザーテレサ 
スポンサーサイト
  1. インド

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。