はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

まじめなウンコの話(07.05.11)

 うわー!海が見えたぞー!やっぱし島生まれのためどうしても海が恋しくなってしまう。
ビーチ

 しかしこのビーチにはすごい秘密が…
ここはとても有名なウンコビーチなのだー!歩いているとウンコがこれでもかと言うくらいに転がっている。しかもこれは人糞じゃないかー!
人糞あるとこ人影あり
 たしかにあっちでも…こっちでも…海を眺めながら用をたしているではないか。さすが現地の皆様はしっているんですねー最高の脱糞のやり方を。そして用を足した後もしばらく海を眺めていた…
 
P1010785.jpg

ところ変わって近くの未完と言われるの世界遺産。ほとんどが痛み、崩れていた。今では補強工事が行われ痛々しく感じれた。

P1010778.jpg

たしかに歴史を刻んできた建物なのだが来世に残すことは大切だと思う。でも俺は崩れていくのも歴史の流れの一部だと思う。できれば補強などせず、形あるものはいずれ崩れるものなのだからそのままの姿のままにしてほしかった。
でもそれは現地の人の仕事奪うことになってしまう、観光地としての。だからホントのとこは考えても良くわからない。
P1010753.jpg

 (椎名誠さんのマネ写真)
んーやっぱり考えてもわからん。ただこの建物の彫刻はハレンチな彫刻が多かった。そして雇ったガイドが途中からシモネタしか言わなくなったためこの後クビにしようと思ったくらい。実際にクビにした。
そして思った

そうか!
 つまり初めのビーチもウンコすることをやめてしまえば少なからず観光客が減ってしまうのだ。現に俺はウンコビーチを見たいがためにここにきた。
ここではウンコも崩れ欠けた遺産と同じなのだあー!!
 前から疑問に思っていた、なぜ飯は右で、ウンコは左と言う決まりに。それが宗教なのか、古くからのインド常識なのかわからないが、俺が推測するに昔昔、インドのある程度偉い人がカレーとウンコを間違って食べたにちがいない。それを勇気を持ってカミングアウトした時、以外にも回りにウンコを食った人が多かった。そして会議をひらき、『右手にカレー、左手にウンコにしましょう』と決めたと思う。
(この話は推測だが遠からずだと自信あり!)

P1010733.jpg

 
  1. インド

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

