はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

決意(07.04.23)

 無事インドに到着できた。さあ~教えてもらいましょう!呼ばれた者しか訪れることのできないインド。この地獄でもあり天国でもある聖地になぜ俺を呼んだのか。呼んだのはガンジー、ブッタ、テレサ、それともサイババ?
 俺はインドに入る前にあることを決意した。今までも多分これからも俺には必要なこと『変化』
 変化なくして成長なし
成長するためには変化が必要だ、それが進化でなく必要な退化であっても。
 変化を起こすための手っ取りばやい方法、それは『捨てる』こと。それがなくなれば自然と他の物で補うようになると思う。
 旅に出れば自然と変化が起こる。出会う人、訪れる街、ハプニング..
 でも今の俺は弱すぎる、もっと変化が必要だ~
さて何を捨てるか?俺が苦になっていることカバンの重たさ。思い切ってカバンを捨てれれば話は早いのだが俺にはその勇気がない。
情報収集能力がないの俺はガイドブックに頼ってしまう、本を片っ端から詰め込んだ、これが宿探しなどの妥協の原因の一つでもあった。ある本は人に、ある本はゲストハウスに。そもそもガイドブックが絶対必要だと思ったことがない。確かにあるに越したことがなく便利なのだがそれが何十冊となるとなくてもいい。
 『便利はものは無くとも困らないものだと思う』
 ガイドブックの確認作業しているわけでもないので写真をみて行ってしますと感動薄れる気もしていた。ついでに『パソコン』も盗まれたか、壊れたと思って日本に送ります。すごく必要なかった、持ってるだけで心配になる『アイテム』だった。近々家に届くので宜しく~(着払になっております)
とりあえすこれで少しは『情報収集能力』が伸びるかな?
スポンサーサイト
  1. インド

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

