はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

ソンクラン(07.04.13)

 祭りじゃー!祭りじゃー水掛祭りじゃー!
P1010042.jpg

この時期タイで行われるソンクランに参加するためチェンマイにきていますー!参加って言うか100%巻き込まれるんだけどね 道を歩いていると水鉄砲で撃たれ、バケツでかぶせられ。そんな状況の一番スゴイとこが四角い堀がある周り、最高に面白い!子供が、オッサンガ、外人が、みんなニコニコ掛け合ってますよー! 誰が考え出したのか氷水、あれだけは反則でしょう?心臓止まりそうになるんだけど、太陽が沈み掛けの氷水はすこしイライラきたりするけど、それはいいっこなしで!。

P1010017.jpg


 実はこの水掛祭り3日あるのだが聞くところによると1週間前から始めている人もいたらしく、俺なんか前夜祭でお腹いっぱいですー!でも張り切っているタイ人みるとすごくうれしくなるー欧米人ばっかり目立っていたバンコクと違いここではタイ人が爆発しているー
やっぱ地元が爆発しないと楽しくないっしょー外人にデカイ顔させらんねーよ
このまま頑張れタイ人…でもしかしよく飽きないなー朝から晩まで


P1010029.jpg

  1. タイ

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

