はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

おかしい国はここでした(08.03.05)

一年間の旅行から日本に向かう前夜は
以外にも普通でバタバタ走り回っていた。
気がつくと時間がたち特にこれと言ったことなくドミトリ-の
ベットに横になっていた。
海外最後の夜を自分に浸ろうとしようとすると
同部屋の外人カップルのニャンニャンする声が聞こえてきて
イライラしながら気がつけば朝だった…

起きてトイレに向かい、用をたしタバコを吸う。
日本に帰国するとなると寂しくなるのはなんでやろ?
あんだけ日本に帰りたいと思ったりしたのに…
P1120512.jpg

気分は全く日本に向いていなかった
おそらくそれは『これからが…』ってのが頭にあるからだろう。
日本は逃げ道だと思われがちだが俺にとっては
日本こそ勝負の場であり、どこの国より勇気がいるところだと思っている。

日本で過ごしていたのが日常だとすると
旅行していろんな国で生活していたのが非日常…
時間が経つと非日常が日常となり
日本で過ごすことが非日常となる。
ま~言いたいことは社会復帰できるかが不安であり、
これが一番の長期の旅行の課題でもあるってことだ。

日本にきて思うことは気候が寒く、
関空が醤油臭くなく、実は線香臭くて
我が家と同じ臭いがし、
関空から淡路島に行く船がなくなっており、
福沢諭吉の一万円が無駄にデカイ札だと思い、
知らない人と関わることが少ない国だと思った。

でも不思議とニヤケが止まらない…
周りから頭おかしいくらいニヤニヤしていることに気がついた
でもおかしくてしかたがない…
帰ってきたうれしさもあるが他にも理由がありすぎる…
踏み切りで接触事故があり電車が遅れるアナウンスがあった。
『電車が遅れまして…20時01分頃到着します…申し訳ございません』
なんや1分ごろって?
もう20時でええやん!
しかもJR悪ないのにめっちゃ謝ってるやん…
おかしな国に来てしまったで…
ニヤケが止まらない…
スポンサーサイト
  1. 日本(到着後)

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。