はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

勉強もしてますYO(07.04.03)

 前にも言ったけどパクセーに来たのには理由がある。
それはパクソーンに行きたかったからだ。
パクソーンはラオスの珈琲、お茶の生産地なのだ。
と言う訳で勉強してきました。

20070403202350.jpg


これが珈琲の実です。実際に見るのは初めてです。食べると渋かった…

20070403202412.jpg


剥くとこんな感じ。珈琲は種ってしってました?ですよねー

20070403202233.jpg


これは実を太陽で乾燥させているところです。
村全体で珈琲を栽培、加工していました。
ちょっとしたウルルンって感じでの村で色々ディープ。
ファミリー60人が一緒にすんでるとか…ぜひ行ってみてください。
お茶作りも興味でたし、うまかったですよー有名なおじいちゃん夫婦みたい

20070403202319.jpg


ハイ、完成。簡単に書いていますがものすごく手間と時間かかってますよー

一週間ってホント短かった。
ラオスのほんの一部しか知ることができませんでした。
北の方には温泉があるとか、カンボジアの国境のアイランドが楽しいのか…
ぜひまた行ってみたいです~

20070403204834.jpg

この歳からケムリバンバンやってるからビビッた

20070403204923.jpg


ラオスはおしまい
  1. ラオス

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

