はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

本当にあった泣きそうな話(07.04.01)

 パクセーについてすぐコピーしたガイドブックをもとに
世界遺産のワットプーを見に行こうと、バス停に向かった。
ラオスでは時刻表がアテにならないのが常識。
バスがいっぱいになったら出発なのだ。ガイドブックの時刻表では九時半。
しかしバスは一向に出発しない。
待つことに対してイライラはしないのだが結局12時までバスは動かなかった。
 バスは運送兼用みたいな感じなので、バスの中も上もかなりアグレッシブ。
 バスは動き出したものの途中に荷物を積んだりおろしたり、踏んだりけったりだった。
 ガイドブックでは1時間半って書いていたがついたのは3時。
でもなんとか着いたし、帰りの時間きいとくかー
『帰りのバスは何時ですか?』
『今日はもうないよ』
『じゃ俺今日帰れないの?』
『明日の朝かな』
ホント災厄です。世界遺産にただ一人ポツリとほりだされてしまった。
観光するより帰ること考えなくては。
待つこと30分、ツアーの客がたくさんやってきた。
俺は必死で頼み込み、どうかつれてかえってくれ~とお願いするだけ。
何人にもことわられるなか、タイからのツアーだけが途中までのせてくれた。
『本当にありがとうございます、おかげで今日中にホテルかえれました』
みなさんケチケチして秘境にいってしまうととんでもないことになりますよ。
結局ワットプーもろくに見ないまま帰ってきてしまった~
P1000572.jpg

スポンサーサイト
  1. ラオス

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

