はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

これからは…(07.11.26)

P1090402.jpg

世界に存在する氷河のうち8割くらいが南極に存在してたと思う。
のこりの2割はグリ-ンランドのところだったと思う。
断言できないのはちゃんと調べてないから…
つまりパタゴニアに存在する氷河は数に入っていないのだけど
俺が氷河を見た感想で言うなら…
P1090427.jpg

それでもパタゴニアの氷河は良いよ!!

そろそろ宮崎ジブリもパタゴニアの氷河舞台に
してもいいんじゃないんでね?
世界色々舞台にしてるのだけど、まだ氷河ないよな?
そろそろじゃないでしょうか。
P1090572.jpg

それで今回俺が行ってきたのは
氷河のウプサラ氷河のクル-ズ!
氷河上陸を期待していたのに実はできなくて
俺的にはかなり不満が残る結果となったのだけど、
氷河の神秘的な青の輝き!!不思議。
P1090598.jpg

パ-ンと言う音が時たま聞こえるのだが
コレは氷河にヒビがはいる音で
氷河の崩れる地鳴りの音はドッド-!って感じ。
期待して氷河を崩れるのを待っているのだけど、
やっぱり地球温暖化を感じます!
ここ50年ほどでかなりの氷河が減っています。
確かにその話はよく聞く話なんだけど
実際行ってみて感じることができました。
P1090603.jpg


俺一人に何ができるか…
すこし考えました…
そして…答えですが…


P1090510.jpg


これから俺がよく排出する、
メッサ臭い屁を出すのを
減少して行こうと思う!!

スポンサーサイト
  1. アルゼンチン

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

