はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

一期一会(07.03.26)

 夜行バスでベトナム縦断北上車中自分のチケットの異変に気づいた。
持っているチケットはオープンチケットで北から南まで各区画の枚数チケットなのだが一枚足りない!隣の人にチケットを見てもらうが意外と冷たい。どないしょ~と一人パニックっていると
『日本人ですか?』
とベトナム人の救いの声。なぜか俺は英語で説明していたが日本語で話してとツッコまれてしまった。
『チケット一枚無いんですよ。変わりに違うとこのチケットがあるんです』
すかさず運転手に事情を説明してくれ事なきをえれた。
日本語で会話は久しぶりなのでうれしくて二人で車中ワイワイガヤガヤ。
するとさっきの冷たい人も会話に加わり、三ヶ国語が飛びかう変な会話に…

P1000258.jpg




左が日本人学校を卒業しガイドを目指しているが無職のクォン
右が全然冷たく日本に興味がありこれから勉強すると言うプログラマーを目指すカンさん。

バスが目的地に着き日本に帰ったら写真を送ると約束しアドレス交換しお別れ~。ホントに感謝です。
 実はパニックてる俺の後に日本人がのっており降りるときに『旅行ですか?』と声をかけてくれた。
日本人かよ~さては笑ってたな
『ハイ、すごく楽しいですねベトナムは』
『旅行だとね、仕事だと…』
ごもっともです~
  1. ベトナム

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

