はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

考えるよりノリで!(07.08.16~30)

 ハリケ-ンを見事にかわし無事キュ-バに上陸できた。
そして少し長いんじゃないかと思っていた情熱のキュ-バ2週間が始まった。
ぶっちゃげて言うとキュ-バは物価が旅行者には高く、噂ほどおもしろいと感じることが出来なかったんだけど、3日、4日と時間が経つにつれて帰るのが淋しくなる良い国、クバ-ナたちだった。
 チ-ノ、チーノと人懐こいクバ-ナ、毎日がとても暑く、人々も熱かった。
田舎の町並みと古い建物も味があり、世界で博物館に寄贈されているようなレトロな車が今も現役で走り回る風景はみてるだけでも充分楽しく、とこともなく音楽が聞こえ、毎日エンタ-テイメントだった。
赤ん坊の頃から踊りを教えられ、生活の一部になっている音楽、普段も超陽気なクバ-ナは超夜行性で陽は彼達の本領が発揮される。

P1030630.jpg

P1030043.jpg

P1030296.jpg

レトロな車がブンブン走る!タクシ-もこれだから面白い!
P1030581.jpg

バイクもレトロ!中にはサイドカ-付きも!
P1030536.jpg

ココタクシ-!モデルはやっぱりココナッツ!
P1030322.jpg

ゲバラのビル!
P1030482.jpg

P1030450.jpg

P1030418.jpg

ここは歴史の1ぺ-ジなり
P1030388.jpg

とりあえず、一番右下のバラコアの町に行こうと思った
P1030866.jpg

音楽にまけらず美術もいい。至るところに壁絵が
P1030606.jpg

絵が語りかけてくる、葉巻吸ってコ-ヒ-飲んできなよ
P1030821.jpg

P1030825.jpg

P1030493.jpg

キュ-バ野球見れず!世界最強アマ軍団!!
P1030878.jpg

P1030211.jpg

150年欠かさず打たれている大砲!!
P1030911.jpg

ゲバラ紙幣、コイン奪還成功!!唯一のおみあげ~
P1030932.jpg

インパクトのある空港だった!
P1030604.jpg

ジュウドウ広島!!空手家だというとめちゃ食いつく人々!
P1030179.jpg

グレムリン
P1030148.jpg

ばばぁ~
P1030102.jpg

P1030277.jpg

大好きな音楽が仕事です!

国の掲げる理想と現実の間にギャップが出てくることもある。
そんなとき、その差を考えどうしたら良くなるか考える
日本とは全く違うキュ-バを観る事ができて俺の考えの幅が広がったように感じます。
しかし俺の考えだが社会主義は凸凹をつくらず平等の政治ではあるが
途中までの政治だと感じます!全てが平等になると人は欲が出てくるものです、平等と引き換えに人々に自由がない。平等の政治の中にも今凸凹が出来てきているのも事実なのです。
難しい話は苦手なので言えることはただ一言!!
腰が…腰が…エロいな!!ラテン情熱なり!!
P1030877.jpg

  1. キューバ

革命と情熱の詩(07.08.16)

これよりキューバに向かいます。
通貨も2種類あって現地人用と旅行者用が存在し、旅行者にとっては
ヨーロッパ並みの高さと聞いております。
その差およそ24倍…
しかしこれもカストロが死ねばどうなるかわからず
行くならいまだ!

カストロ、ヘミングウェイ、チェ。
この国はきっと楽しいでしょう!
俺の面白探知機が騒いでおります~
私には想像することのできない社会主義。
社会主義という国形での暮らし、学費や医療は無料。
最低限の生活が保障され、昔日本であった配給制度。
カリブ版北朝鮮…
一件素敵な社会に思えるのだけれど実際どうなんでしょね~?
短いですがちょくら2週間ほど行ってきます~。
  1. キューバ

夏休み2(07.08.12)

アイランド!島って結構俺の中ではハートをグッと捕まれる。
P1030024.jpg

上陸そうそうお出迎え~
P1020985.jpg

餌はあげないでください
P1030030.jpg

雲に海の色が写っていた。
P1020852.jpg

ビーチでの結婚式、『アナタハウミニチカエマスカ…』
P1020881.jpg

ブランコのあるバー。イスがほとんどブランコなんです
P1020892.jpg

食べ放題で食べ過ぎて、もう泳げません。
P1020950.jpg

カリブ海の怖い顔を見た。海賊だー!
P1030004.jpg

ウニーウニーウニー!ウニと俺の戦いは10年まえから…
今でも足の中にウニの針が…
P1030023.jpg

リゾートってお金ないと退屈で退屈で…俺にはまだ早かった

P1020963.jpg

  1. メキシコ

夏休み(07.08.09)

 いよいよカリブ海に到着!!
ワクワクする気持ちを抑えながら早足でビーチへ
しばらくこの辺で夏休みをとりゆっくり過ごそう。
P1020659.jpg

ここまで透明な海は初めてだ。
海が綺麗って言うのはいったい何を基準で言うのだろう?
ゴミが浮いている海は汚いといっていい!
淡路島の海は上から見ると緑で濁っているようにみえるのだが
みんな勘違いしてはいけない!
アレは海草がワサワサわいているから緑っぽくみえているのだ!
海草は海の生き物にとって大切なものなので汚いと言うのはまちがいです!
P1020664.jpg

ということはこのカリブ海と淡路島の海を比べることができないので
両方素敵やん!ってことで
P1020723.jpg

絵の具で持ってる奴は人気物だった、トロピカルブルー!
P1020699.jpg

おりゃー!やっぱり飲むとしょっぱいよ!
P1020702.jpg

あちょー!ビーチバレーで何でもあり!
P1020679.jpg

この海も俺の海だ~!!
  1. メキシコ

編み物(07.08.08)

 メキシコのサンクリストバルと言う町の周辺には先住民村があり、そこでは昔ながらの生活を送っています。
彼らはとてもすばらしい織物や編み物、焼き物を作っているのだが、
俺のハートに火をつけたのは編み物だった。
P1020536.jpg

めちゃくちゃ頼んで編み方をおしえていただきました。
P1020537.jpg

すごい複雑で全然うまくいかない!
超スピードで編んでいくのでどこがどうなっているのかよくわかりません。
P1020653.jpg

とりあえずメキシコいる間に編めたらいいなーとは思っているんだけど
帰ってきたら編み方忘れてしまいました…
まいったな…

P1020516.jpg

街の天使達
  1. メキシコ

アナ場スポット論(07.08.02)

ま----寝ちゃうとイライラがずっと前のことのように感じてしまうので
今までどうり観光に励む俺。
しかし旅行しているとつくづく思う!
英語勉強しよう!
スペイン語勉強しよう!
歴史を勉強しよう!
マンガをため読みしようー!
P1020303.jpg

(懐かしい乗り物ありました)
でも一番日本を勉強したい、国語とか歴史。各都道府県旅行。
絶対日本は最強だと思う。日本人旅行者は全国から来てるから
地元のいいとこ、おいしいもの教えてくれるんだよね-!
そしたら行きたくなってしまうのです。
P1020327.jpg

中でもやっぱり地元遊びが最強だとおもうよ
うまい店知っててアナ場しってんだらか
俺も旅行先で淡路島でPRをしていますので、
観光旅行者増えた暁には税金免除してください。
P1020368.jpg

なんかすごいでしょ?温泉です
P1020427.jpg

この崖の温泉に俺います
P1020383.jpg

ねーちゃん、ええケツしとるやないか
  1. メキシコ

しまっていこ--!(07.08.01)

旅行を始めた頃の緊張感がなくなっていた
油断ですか?
なめてんですか?
俺は何様だ?
堕落してしまってた
P1020220.jpg

(その宿泥棒宿ですよ!)
遺跡で会った旅行者に教えてもらった
血の気が引き観光どころではなくなり急いで帰りカバンの中をみた。
P1020248.jpg

でも写真とりました。顔が引つっている俺
金がない。
金だけだったので保険で帰ってこないことも わかっていたが、宿に怒りをぶつけ、警察に行った。
(お金は帰ってきませんよ)
その一言が異様に冷たく感じた
そんなことはわかっている、警察に金をだせと言っているんじゃないんだ、盗んだヤツをみつけてほしいんだ。
それがダメでもこのホテルの出来事を記録さえしてくれればいい。今後の旅行者のために
今回は俺の負け。
不幸中の幸か金だけだったし、前のままの気持ちで南下すれば 生死にかかわってたはずだ。
この件でふんどしを絞め直すことができた。
(よし!じゃ--しまっていこ-----!!)

でもまだその宿泊まっているんだよな〜あんだけ騒いで俺のいる間は安全でしょ?
逆にね?
二回目やられたらアホのらく印おされていまう
P1020258.jpg

  1. メキシコ

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

