はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

フォトギャラリー(07.06.29)

お帰りなさいませご主人様!
ってことで日本に帰ることができたらまだ行ったことのないメイドカフェに行きたい、はまちゅうです。
今回はデジカメで撮った写真をみていただきたいと思います。

P1000961.jpg

『バスで寝ていて潰してしまったメガネ』

P1000976.jpg

『バカ高い天丼』

P1000941.jpg

『沐浴その1』

P1000939.jpg

『沐浴その2』

P1000933.jpg

『沐浴するペット』

P1000932.jpg

『飼い主』


移動日のため超手抜きでお送りしました!!
ではでは~行ってらっしゃいませご主人様
スポンサーサイト
  1. インド

おみやー(07.06.28)

いやー世界まわるからおみやげが困ったな~
ヨーロッパ行ったらクソ高くつくし、いっそのことインド付近で済ませよう!!
と言う訳でおみあげが完成致しました!!
あーついにこいつは世界に誇れる、日本語を根本的に間違えだしたなー
って思わないでください~
確かにこの日記は誤字や文法がむちゃくちゃですが今はまだ大丈夫です。
インドには色々オミヤに持って来いのものがあるのですが、
プレゼントは気持ちが大事
なので少し手を加えることにしました!!
P1000954.jpg


とりあえず服など売っているSHOPに俺の書いたデザインをもっていき、お店の人と交渉し、話がまとまったのでTシャツを作成してもらうことになりました。
P1000952.jpg

悪そうな二人組みの方々に協力してもらいました

とりあえずインドと日本のコラボレーションなので
普通に売っているヒンディー教の神様のTシャツに俺の絵を入れる。
ただそれだけです。
でも始めはお土産をわざと関西国際空港でチョコを買うつもりだったんだからまだ少しインド入っているだけいいでしょ?
P1000969.jpg

種類も豊富!!全4色
でも…旅行中かさばるので
Tシャツ着ちゃいますけどねー
P1000970.jpg



  1. インド

エルモの人(07.06.26)

 俺の写真の中にエルモのTシャツがあるのはブログを見てくれていたらご存知のとおりである。このエルモは印象が俺の顔より強いみたいで、
あの時のエルモのTシャツの…ってことはよく言われる、国籍とわずにね。しかし印象が強すぎるため服はこれだけだと思われている。
『ちゃんと洗ってますか?』
ちゃんとかどうか知らんけど洗っていることは確かだ
まー俺もピョン吉のようにかわいがっているしねーお気に入りのTシャツである。
このエルモを俺は世界各地に連れて行くつもりだ!!

P1000860.jpg


しかし世の中にはおもしろい奴がいっぱいいます!
ネタで自転車で世界を回っている非力なチャリラー!(入院中)
キグルミをもって世界を回っている沖縄県代表。

そんなおもしろいこと独り占めだめですー!貸してください
P1000861.jpg

エルモのキグルミINガンガー!!
P1000862.jpg

ダブルエルモだよーん!!
P1000864.jpg

しかしインドでキグルミは倒れそうなくらい暑い…
  1. インド

まさかの入院(07.06.25)

 前から足に傷がありどうやらそこからバイキンが入ったみたいで膿んできて、さらにそれがトビヒしてしまって広がる一方なので病院に行ってきました。
P1000829.jpg

 薄暗い部屋で懐中電灯を照らし傷を見るDR
 そんなんでわかるのか?
すると行き成り保険の話にかわり傷をこれ以上みる様子がない
DR『違う病院で入院しなさい』
ふざけるな!なんでこの程度の傷で入院なんだ?とりあえずDRの下心まるだしの態度にイライラが募る。

そういえばネパールで入院した人のぉ見舞えに行った事がある、今の生活からは考えれない綺麗な部屋に、フルーツにお菓子。

よし、この際だ、保険にも入っているし入院してやろうじゃないか。
しかし入院する病院はハッきり言って超汚い。ネパールの病院とはランクがちがう。
しかもドクターは前の同じ医者。
俺の傷を見るわけでもなく、ナースが足に薬を塗りんで処置終わり。
そして徐に出してきた注射に俺の全力反対運動が始まった!!

『注射いやです』
『体デカイのにきらいか?』
『嫌いです』
『痛くない、痛くない』
『いや、俺が恐いのはイタイより違う面です』(この会話は英語でつたわってないかもね)
とりあえず IS IT NEW?
を何回も叫びながら治療は終わった。
入院食はもちろんカレー…
ふて腐れた俺は『いらない』しかも夜10時、寝てるのに起こしてきやがる、そとでは銃声が鳴り止まない。
『こえー、病院行くんじゃなかった』
P1000845.jpg

朝になり俺は退院すると騒ぎ無事退院、初診いらい傷をみることがない医者に俺は聞いた
『なんで入院がひつようだったんだ?』
『その傷は広がるから危険なんだ』
なにが危険なんだよ、俺が薬局で買った薬と同じ薬塗りやがって。



  1. インド

インド再び(07.06.24)

 ただいまーってことでインドに戻ってきたんだけどインドはやっぱり疲れます。インド人うざいんだけど憎めない茶目っ気があるし。
そしてインドの中で一番オモシロそうなのがこのバラナシって町で横にはガンジス河が流れています。
 ヒンドゥー教の人にしてみれば聖地中の聖地!!
最後はこの河で生涯を終えたい伝説の地でもある。この河の横に火葬場があり24時間人が燃やされ灰が河を流れます、人生をマットウできない人は燃されないためそのままプカプカういています。その手前には水泳教室が行なわれえ、歯を磨く人、洗濯、風呂など生活用水として使われて日本での常識で考えたら不思議な感じにつつまれるでしょう。
 でも心が冷たい俺は
あ、また人が浮いてる
程度で、河をみては何かを見つけて笑ってしまってます。

そんでもって明後日くらいからここでドラマの撮影があるのでそれもたのしみだなー!ジュビロの娘、長澤まさみがくるらい。旅先で情報教えていただいた皆様、日本から情報くれた皆様どうやら、マジみたいでっせ~。
俺も足の怪我が治りしだいガンジス河でバタフライしたいなー
  1. インド

ラフティング同好会(07.06.19)

 ネパールを激しく遊ぶための遊び方は大きく二つあるとおもう。以前行ってきた世界最高峰の山を登るトレッキングと激流の川をボートで下るラフティング。当初はどちらかを1つ出来れればいいと考えていた。でもメンバーのみなさんに誘っていただけたことと、アジアの旅行も終わりに近づいていることで、ヨーロッパに比べて物価が安いアジアで最後にドカンと楽しみたかったからだ。
 P1000746.jpg

 そしていざ激流の川をボートで下りだす!!でも自分の中でラフティングを舐めてるところがあった。
俺は島人であり、海人であり、はまちゅうである!
 海大好き魚大好き24歳、落ちても泳げる自信もあったため、そこに油断があったのかもしれない、北海道で一度ラフティングを経験していだがとても比ではない。そして俺は見事に落ちてしまい、川に流されたのだが、その時はまだ不思議なくらい余裕で川の流れに体を任せていた。
しかし
1つの川でも流れが異なり、ブツカリあうため淡路島の南、鳴門の渦潮のごとく渦を巻く激流に上から押さえつけられ上に上がれない。
正直 心が折れてしまい死んだと思っいました。
その時の溺れている俺の顔はどうやら爆笑らしく自分でもみてみたかった~
結局それがトラウマになり超ビビリって腰が引けてしまった超弱い男は
1度ならず2度も落ちはしたが無事生還いたしましたとさ

ボート!前は大変で、後ろは危ないよ
P1000730.jpg

この私駄菓子馬鹿のお勧め大量ポップコーン
P1000719.jpg

寝るのはもちろんテント!
P1000721.jpg

ラフティグは、めちゃ面白かったですよー!!落ちた分だけ面白さも倍増するし、一人一人個性のある最高の好いメンバーだった!!
俺が溺れて死にかけで、あれほど爆笑なら、俺が死んだら超大爆笑間違いなし!!
P1000727.jpg

  1. ネパール

フードフェスティバル(07.06.16)

 『ふ~ん、今日は祭りがあるのか~』
飯を食べながら話を聞いていた俺。ネパールの祭りってお盆みたいな感じがしてた俺はあまり気にもとめない。
 『どんなお祭り?』
でもあるのなら一応見ときたいってのが本音だがおもしろそうでないなら行くつもりはない。
 『え?なんだって、フードフェスティバルだと…』

絶対行く~!

 日が沈むといつもは真っ黒い道がこの日ばかりは光がちらつく
道を完全に占領し、テーブルと椅子が並びいい匂いが包み込む。
P1000693.jpg

この村こんなに人いるの?ってくらいわいてたし、シーズンオフでも店は一応出ていた
P1000698.jpg

ほう肉か~どれどれ。これは…弾力のある調度いい肉厚と溶け出す肉汁が…
P1000699.jpg

こっちはオードブル…
P1000688.jpg

輪投げ!!懐かしい~
P1000691.jpg

風船屋
P1000700.jpg

ストラックアウトネパール版。詰まれたコップを3球で落とせば景品!
あとスイカ割り風のものでスイカの変わりに椅子?のものや
P1000706.jpg

映画上映にライブの演奏といろいろ楽しめる祭りだー
いろいろチャレンジしてみたが惨敗です!でもなんで
景品がビールばっかりなんだー?そうか子供はゲームするだけだから
親はビールもらえるから金だしやすいんだねー!頭いいな。
でもこの食べ物のお祭り、
毎週あるんだよー
  1. ネパール

災害です(07.06.14)

 深夜1時頃、早寝早起きの習慣の俺がこの日は珍しく起きていた。
それもこれの俺の部屋に侵入したモスキート一家のおかけで痒くて眠れなった。
外はものすごい大雨でゴロゴロと雷がなっている。
雷が落ちて近くが火事にでもならなきゃいいんだけど…

しばらくしてウトウトしだしたころ
ゴロゴロギャシャーン
こりゃどこか近くに落ちたなー

ゲストハウスオーナーの大声で聞こえる
そして急に廊下が騒がしくなって、ドアを開け廊下を覗き込む!

うわぁ!!

P1000669.jpg

浸水してるじゃんー!しかも 室内ウォーターフォール!!
P1000668.jpg

 なんで旅行にきてまで…ちなみに淡路島は災害の名所!今年の夏はどうなるんかなー?
P1000672.jpg

すみませーん、蚊取り線香ください。(ネパールのセブンイレブン)
  1. ネパール

映画を観よう(07.06.12)

 インドで本当は見たかったのですが、ネパールなんだけどインド映画が観れるってことで映画館に行ってきました~
インド映画といえば3時間はある長編で踊りがあるイメージで楽しみにしていました!
P1000658.jpg

さて何をみようかなー?インドでは年間400本も映画が作られているらしくて、今回いっしょに観に行っていただいたのが将来確実に日本映画の監督になる人!
P1000659.jpg

なぜ確実かというと俺みたいに無職でブラブラしているひとではなく、
すでに助監督としてみなさんご存知の有名な作品を手がけているからです!
それはさて置き今回見る映画はこれ『SHOOTOUT』
P1000662.jpg

いきなり主人公だと思っていた人が死んでしまったがインドらしくない?真面目な作品でした!
P1000660.jpg

内容は正義と悪のドンパチなんだけど悪役のグループの方がカッコよすぎで言葉がわからない分主役はどっちか結構悩んでしまいます!
そしてお約束と言ってもいいダンスと歌のミュージカル!

これがないとやっぱり駄目なんでしょうか?
ストーリーには関係がない様にも思うし、なにより眠気が…本編の監督と別にダンス専門の監督もいるみたいですし、
そんなときブザーがなり
なんとハーフタイム
いや~ビックリした!
でも内容は面白かったので次回は結構フザケタ?手の抜いた?インド映画をみてみたいなー
 そういえばすこし前にタイで『ランボー』の撮影してたらしいけど今でもスタローンまだいるんだろうか?

ネパールの珍味牛の脳みそ!食べるときスポンジ状になっていないか確認して一応いただきました!
P1000664.jpg

  1. ネパール

修行だなこりゃ~(07.06.10)

 前回も言ったようにトレッキングに行って帰ってきたわけですが今でこそ簡単に言えますがこの1週間は辛かった…
トレッキング数日前から食べ物にHITしたのか、熱射病だったのか、風邪だったのかわからないが吐くわ下すわで毒に病んでいて体調がすぐれなかった。
それでも安静にしとけばよかったもののトレッキングに出かけた!
毒の裏返りにかける!
ハッキリいって24歳になったばっかりだけど少しチビッたね!
万事休す計2回
雨にも負けず、道中ヒルにも襲われ
P1000456.jpg

アップダウンに絶句し
P1000519.jpg

大自然の温泉を満喫するも、サルのナワバリに入ったらしく大量の数のサルにも囲まれ逃げたし
P1000652.jpg

寒さにも耐えた!
P1000538.jpg

どれほど辛かったか!!

なぜ人は山に登るのか?
登っている間は、本当に辛くて苦しくて『もう嫌だ、2度と登るものか』と思い、頂上にいるときにその苦しさを少しの間、忘れられて、でも下山するときに同じ苦しみを味わう。
でもね、時間が経つと苦しかったことの方を鮮明に思い出すようになる。それもひどい思い出じゃなくてすばらしい思い出としてだからこそ、人はまた山に登りたがるのです
BY 美輪明宏



これマジホント!!
でも俺の場合は…日本の山以外は2度とのぼんねーぞ!!
これから登る人にアドバイス!
止めとけ

そして


これが


元気玉だー!
P1000628.jpg



ってこいつ肝心の写真がないぞっ…まさか…やった?

できれば写真で見るより登って見てください、どうしても見たい人は















































P1000563.jpg

朝日が山を染めていきます
P1000608.jpg

エベレスト登らなくてよかったぜー!
絶対泣いてた!
エベレスト登山のブログ紹介!!
http://blog.livedoor.jp/tama5go5/?blog_id=2257922
  1. ネパール

しばらく旅にでます(07.06.03)

ネパールではトレッキングがしたかったんです!!雨季のためできるだけ早いほうがいいと思ってスッと飛ばしてネパールまで来たんです!
でも俺自身登山経験もないし、それほど山好きでもない!
ここまできたら登りましょうってことで超ミーハーの俺はやっぱり何も考えずに
エベレスト!!
なんで?
ブランドだから!
一人で登る?
一人なら登りません!
なぜなら寂しいからです。と言うことでメンバー募集をツアー会社さんの許可を得て張り出させていただきました。
『メンバーが足りません』
P1000382.jpg


シーズンオフってこともあって誰も集まりませんでした!
たしかに3週間は俺が無理だ!
と言うことでエベレストは諦めることにしました。
かわりに
ヒマラヤ山脈を見るのに最高な山を目標に!
アンナプルナをめざすぞー!
っということで明日からしばらくトレッキングに行ってきます!
一人ではないんだけど取り合えずお互い地図ありゃいいだろーってノリ!
ねーねー持ち物何いるの?
  1. ネパール

ネパールはいいよー(07.06.01)

 ネパール入国より大変な目に遭っていた為正直素直にネパールを受け止めれなかった。でも日が経つ毎にネパール好きになっていっています。
 日本人が集まる場所には日本料理屋があり、ノレンのラーメンっと言う言葉に心を奪われてしまった。ネパール料理にもヌードル料理があることはあるのだが、ラーメンとは別物。フラフラっと入るとそこは日本でした!日本の漫画に新聞、日本型旋風機、お茶!そしてメニューには
帰ったら食べたい料理がズラリ!
『半チャンセットがある!!』
もうこれしか考えられない!
そして問題のラーメン、まずかっては意味がない!
一口たべると
『これなんだよ』
別に東京や九州の名店の味を求めてた訳じゃない、この学食の味がオレは食べたかったんだよ。
しかし分かってるねー!沈没と言われる長期滞在者の気持ちが分かるし、長いの気持ちよさもわかる!なんてネパールはいいとこなんだー!

P1000388.jpg


しかし調子に乗りすぎると彼らに呼び出しを食らいます!

P1000389.jpg


見た時てっきり石に書いている絵だと思った!!
第一印象は
こえ!!
彼らはサドゥーと呼ばれる修行僧!!
体に塗っているのは火葬した人の灰
顔が引きつりながら灰ポーズ!!
P1000393.jpg

  1. ネパール

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。