はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

ラフティング同好会(07.06.19)

 ネパールを激しく遊ぶための遊び方は大きく二つあるとおもう。以前行ってきた世界最高峰の山を登るトレッキングと激流の川をボートで下るラフティング。当初はどちらかを1つ出来れればいいと考えていた。でもメンバーのみなさんに誘っていただけたことと、アジアの旅行も終わりに近づいていることで、ヨーロッパに比べて物価が安いアジアで最後にドカンと楽しみたかったからだ。
 P1000746.jpg

 そしていざ激流の川をボートで下りだす!!でも自分の中でラフティングを舐めてるところがあった。
俺は島人であり、海人であり、はまちゅうである!
 海大好き魚大好き24歳、落ちても泳げる自信もあったため、そこに油断があったのかもしれない、北海道で一度ラフティングを経験していだがとても比ではない。そして俺は見事に落ちてしまい、川に流されたのだが、その時はまだ不思議なくらい余裕で川の流れに体を任せていた。
しかし
1つの川でも流れが異なり、ブツカリあうため淡路島の南、鳴門の渦潮のごとく渦を巻く激流に上から押さえつけられ上に上がれない。
正直 心が折れてしまい死んだと思っいました。
その時の溺れている俺の顔はどうやら爆笑らしく自分でもみてみたかった~
結局それがトラウマになり超ビビリって腰が引けてしまった超弱い男は
1度ならず2度も落ちはしたが無事生還いたしましたとさ

ボート!前は大変で、後ろは危ないよ
P1000730.jpg

この私駄菓子馬鹿のお勧め大量ポップコーン
P1000719.jpg

寝るのはもちろんテント!
P1000721.jpg

ラフティグは、めちゃ面白かったですよー!!落ちた分だけ面白さも倍増するし、一人一人個性のある最高の好いメンバーだった!!
俺が溺れて死にかけで、あれほど爆笑なら、俺が死んだら超大爆笑間違いなし!!
P1000727.jpg

  1. ネパール

フードフェスティバル(07.06.16)

 『ふ~ん、今日は祭りがあるのか~』
飯を食べながら話を聞いていた俺。ネパールの祭りってお盆みたいな感じがしてた俺はあまり気にもとめない。
 『どんなお祭り?』
でもあるのなら一応見ときたいってのが本音だがおもしろそうでないなら行くつもりはない。
 『え?なんだって、フードフェスティバルだと…』

絶対行く~!

 日が沈むといつもは真っ黒い道がこの日ばかりは光がちらつく
道を完全に占領し、テーブルと椅子が並びいい匂いが包み込む。
P1000693.jpg

この村こんなに人いるの?ってくらいわいてたし、シーズンオフでも店は一応出ていた
P1000698.jpg

ほう肉か~どれどれ。これは…弾力のある調度いい肉厚と溶け出す肉汁が…
P1000699.jpg

こっちはオードブル…
P1000688.jpg

輪投げ!!懐かしい~
P1000691.jpg

風船屋
P1000700.jpg

ストラックアウトネパール版。詰まれたコップを3球で落とせば景品!
あとスイカ割り風のものでスイカの変わりに椅子?のものや
P1000706.jpg

映画上映にライブの演奏といろいろ楽しめる祭りだー
いろいろチャレンジしてみたが惨敗です!でもなんで
景品がビールばっかりなんだー?そうか子供はゲームするだけだから
親はビールもらえるから金だしやすいんだねー!頭いいな。
でもこの食べ物のお祭り、
毎週あるんだよー
  1. ネパール

災害です(07.06.14)

 深夜1時頃、早寝早起きの習慣の俺がこの日は珍しく起きていた。
それもこれの俺の部屋に侵入したモスキート一家のおかけで痒くて眠れなった。
外はものすごい大雨でゴロゴロと雷がなっている。
雷が落ちて近くが火事にでもならなきゃいいんだけど…

しばらくしてウトウトしだしたころ
ゴロゴロギャシャーン
こりゃどこか近くに落ちたなー

ゲストハウスオーナーの大声で聞こえる
そして急に廊下が騒がしくなって、ドアを開け廊下を覗き込む!

うわぁ!!

P1000669.jpg

浸水してるじゃんー!しかも 室内ウォーターフォール!!
P1000668.jpg

 なんで旅行にきてまで…ちなみに淡路島は災害の名所!今年の夏はどうなるんかなー?
P1000672.jpg

すみませーん、蚊取り線香ください。(ネパールのセブンイレブン)
  1. ネパール

映画を観よう(07.06.12)

 インドで本当は見たかったのですが、ネパールなんだけどインド映画が観れるってことで映画館に行ってきました~
インド映画といえば3時間はある長編で踊りがあるイメージで楽しみにしていました!
P1000658.jpg

さて何をみようかなー?インドでは年間400本も映画が作られているらしくて、今回いっしょに観に行っていただいたのが将来確実に日本映画の監督になる人!
P1000659.jpg

なぜ確実かというと俺みたいに無職でブラブラしているひとではなく、
すでに助監督としてみなさんご存知の有名な作品を手がけているからです!
それはさて置き今回見る映画はこれ『SHOOTOUT』
P1000662.jpg

いきなり主人公だと思っていた人が死んでしまったがインドらしくない?真面目な作品でした!
P1000660.jpg

内容は正義と悪のドンパチなんだけど悪役のグループの方がカッコよすぎで言葉がわからない分主役はどっちか結構悩んでしまいます!
そしてお約束と言ってもいいダンスと歌のミュージカル!

これがないとやっぱり駄目なんでしょうか?
ストーリーには関係がない様にも思うし、なにより眠気が…本編の監督と別にダンス専門の監督もいるみたいですし、
そんなときブザーがなり
なんとハーフタイム
いや~ビックリした!
でも内容は面白かったので次回は結構フザケタ?手の抜いた?インド映画をみてみたいなー
 そういえばすこし前にタイで『ランボー』の撮影してたらしいけど今でもスタローンまだいるんだろうか?

ネパールの珍味牛の脳みそ!食べるときスポンジ状になっていないか確認して一応いただきました!
P1000664.jpg

  1. ネパール

修行だなこりゃ~(07.06.10)

 前回も言ったようにトレッキングに行って帰ってきたわけですが今でこそ簡単に言えますがこの1週間は辛かった…
トレッキング数日前から食べ物にHITしたのか、熱射病だったのか、風邪だったのかわからないが吐くわ下すわで毒に病んでいて体調がすぐれなかった。
それでも安静にしとけばよかったもののトレッキングに出かけた!
毒の裏返りにかける!
ハッキリいって24歳になったばっかりだけど少しチビッたね!
万事休す計2回
雨にも負けず、道中ヒルにも襲われ
P1000456.jpg

アップダウンに絶句し
P1000519.jpg

大自然の温泉を満喫するも、サルのナワバリに入ったらしく大量の数のサルにも囲まれ逃げたし
P1000652.jpg

寒さにも耐えた!
P1000538.jpg

どれほど辛かったか!!

なぜ人は山に登るのか?
登っている間は、本当に辛くて苦しくて『もう嫌だ、2度と登るものか』と思い、頂上にいるときにその苦しさを少しの間、忘れられて、でも下山するときに同じ苦しみを味わう。
でもね、時間が経つと苦しかったことの方を鮮明に思い出すようになる。それもひどい思い出じゃなくてすばらしい思い出としてだからこそ、人はまた山に登りたがるのです
BY 美輪明宏



これマジホント!!
でも俺の場合は…日本の山以外は2度とのぼんねーぞ!!
これから登る人にアドバイス!
止めとけ

そして


これが


元気玉だー!
P1000628.jpg



ってこいつ肝心の写真がないぞっ…まさか…やった?

できれば写真で見るより登って見てください、どうしても見たい人は















































P1000563.jpg

朝日が山を染めていきます
P1000608.jpg

エベレスト登らなくてよかったぜー!
絶対泣いてた!
エベレスト登山のブログ紹介!!
http://blog.livedoor.jp/tama5go5/?blog_id=2257922
  1. ネパール
次のページ

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

