はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

縁が円となり、宴となる(08.03.10)

関西国際空港から淡路島へのダイレクトアクセスのフェリーが無くなっており、
ぐる~っと回って帰ることになったり、日本で沈没したりと家まで5日かかってしまった。
日本で帰ってきて意外なことに色んな人がこんな日記を読んでくれてたみたいで
うれしい限りです。ありがとうございます。
『おわり?』っとの言葉を多くいただきましたが、
スポンサーになっていただけるのであればアフリカ編をご用意いたします!
(こら帰ってくるなり俺の海を汚すな!それも地図に入れときました!)

帰国


ぐちゃぐちゃで綺麗とは言えらん線やけど
一生懸命自分だけのに線描けたで!


な!根拠なかったけど一年いけるもんやったで。めっさ面白かった!
やっぱり聞くより見る、見るより行って経験してみるに限るな~っと思ったわ。
世界は広いと思ったし世間は狭いとも思った…
一日に日本列島分以上移動したり
初めて会った日本人が淡路島やったり
文化の違いも感じたし、いろんな人もおったしな。
めっちゃ感動することも所もあったし、
名前だけが先走るおもんない世界遺産もあったし
正直この旅行で俺が一番得たものって日本に、身近にあるものやったんやね
ボリビアのウユニ塩湖って超いいんだけど
ホントにいいのはその舞台ではなく、一緒にいた人とか、その舞台裏やねん!
それはこの日記で写真をみてもわからんし
文章でも伝えることはむずかしいねん…
つまりどこに行こうが人の出会いが俺には大事で、
みんなでワイワイ過ごした安宿が最高の忘れられない場所であり、
いっしょに何かするってのが最高のアクティブであり、
日常のなんでもないことがマジ最高やからこればっかりは行って感じてや!

縁が円となり宴になる、それはエントランスフリーやで!

一年前とも何も変わってないけどそこを意識して過ごせれば旅行より
楽しんで生活していけるので腐っても大丈夫と思うし、
なにより自分自身をわかった気が凄いしてならん!

さ~次はどんなおもろいことしようかな~
 
P1120527.jpg




※終って書いてるけどこれは始まりでもなく終わりでもないで!


  1. エピローグ

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

