はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

狂気(08.02.17)

P1110986.jpg

村につくと寒さのため耳が
いたくなると同時に心も痛くなった
遺産とは過去から現在へ託され、未来へとつなぎぐ産物である。
世界には優れた遺産が無数にも存在している
衣、食、住のささいなことでも遺産なのだ

建物、町並み、遺跡などの文化

海、山、川の自然

あとスピリチュアルなどなど

ここは旅行を初めてから訪れたいと思ったところであり
人類の過ちであり、それでも未来へと託さないといけない場所である
P1110996.jpg

負の遺産

オシフィエンチム(アウシュビッツ)強制収容所

正門には(はたらけば自由となる)というプレートがかかげられ
その収容所では、重労働、医学実験、死刑執行などが行われていた場所である
つまり
人を殺すための場所
ある人は毒殺され、ある人は銃殺され
残りは衰弱し死んでいった。
この施設が活動していた5年間で亡くなった
正確な人数はわからないが150万人は殺害されてと言われています
P1120003.jpg

そんな話しってるよ!
って言いたいでしょ?
これは誰でも知っているやろな。
映画にもなったし、教科書にものってるし
けど俺は知っていたつもりだった。
P1120019.jpg

数字でしか人を見ていなかったともいうべきか?
施設を歩くときすごく怖かったのが本音です
人を人だと思わない出来事の数々が写真で
または元囚人の絵によって、
大量の遺品で残酷さを語っていたからです
P1120027.jpg

狂気!
P1120034.jpg

俺はそう思った。
時、場所、立場が違えば誰もが
加害者、被害者になりうることに。
そんな考えがでて自分が怖かった
P1120063.jpg
  1. ポーランド

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

