はまちゅうの淡路島発世界一周

みんなお世話になりました、ありがとう。楽しかった。何かおもしろいことやこうすれば淡路島が盛り上がるよってことがあればおしえてください!  →hamachuchu2000@hotmail.co.jp


  1. スポンサー広告

欲しがりません勝つまでは(07.10.02)

 気がつけば10月になり、気がつけば同じ宿でDVDを見たりして観光していない。予定が大幅に遅れてきたので航空券をもってRの航空会社に向かい今後の予定を修正しにいった。
 だが恐ろしいことに使うはずだったEの航空会社の航路が廃止されてない!
ギャ-ギャ-騒いでもEの航空会社に行けと言われるだけ。
 しかたなくEの航空会社に行くと無料でチケットを用意してくれるという!親切だな-と思い持っていたチケットを見せると相手が固まる…
『なんですか?このチケットは…こんなデタラメなチケット…』
『デタラメ…?』
『このチケット、メキシコからはじまってロンドンまでのチケットになってますよ』
『ということは日本に帰れないチケット…ということは世界半周チケット…』
『とにかくうちでは意味がわかりませんからRの航空会社にいってください』
たしかにメキシコでル-ト変更した。それで適当に変更されていたのだ~!しかたなく再びRの航空会社!しかし全く相手にしてくれない!
ここで切り札登場!!Eの航空会社の担当者の電話番号を差し出し電話してもらい喧嘩してもらいました。
 ここでRの航空会社がミスを認めたが新しいチケット発効に日にちがかかる。
と言うことで受け取りはぺル-支店でと言うことになったが…
絶対に向こうでもモメルと思う…!
ワンワ-ルドの加盟旅行会社しっかり!!
  1. エクアドル

赤道の力(07.09.25)

 エクアドルは実は赤道の通っている国なんです。
日付変更線にはちいさいオッサンが旗を振っていると思っていたころ
同等に赤道は赤い線が引いているのだと思っていた。
P1050828.jpg

 旅行をしていると色んな世界を知らされる、日本にいるころなんてちっとも信じようと思わなかった自称「不思議な力」をもっている人たち。しかしそれは日本の常識というちいさい枠の中で生活していたから考えようとも思わなかった。
 しかし今の俺はそのパワ-を信じれる!!って
あぶない方向行っているぞ-!
まあ~大丈夫です…
何が言いたいかっていうと赤道パワ-を感じれるか?
P1050811.jpg

やっぱり赤道は赤い線が引いていた!
しかし、何も感じれない!
それもそなはずこの記念日は偽者なんです!
現代の科学の力、人工衛星のGPSではかると場所がちがうんだよな~!
P1050827.jpg

P1050841.jpg

うおおおおおおおおお~すごい赤道ぞ!力が抜けてしまう!
っていい過ぎたけど、赤道では体重が1キロ減るそうです!
体重だけを気にしている人はぜひここで測定してみてください!
P1050829.jpg

ここでは色んな実験を楽しめることができます!
容器に水をため、水を流すと北半球と南半球では渦が逆なんだけど
赤道ではなんと、渦ができないんです!
P1050832.jpg

そしてこれが有名なコロンブスの卵~?
赤道付近では卵が立ちます!
赤道には不思議な力があるんです
だからもともと不思議な力があるひ人はさらに感じることができるでしょう。
俺はやっぱり不思議な力もってなかったみたい…
  1. エクアドル

スロー(07.09.22)

P1050452.jpg

どちらが空かわからない。まーそんなことないんだけどね。
すこし肌寒いガラパゴス諸島。
P1050770.jpg

俺の家です。テントっていうところがこの自然にあってワイルドでしょ。
太陽がでているととても気持ちがいい。
P1050690.jpg

船で離れた島へ
P1050764.jpg

これはエイ。ウミガメおおすぎ。
P1050495.jpg

どこでも出現するがこの群れは気持ち悪い
P1050491.jpg

このでかいのがBOSS!大きさがちがった
P1050720.jpg

きゃー!サメにたべられる!って人喰いサメはめったにいないって
P1050749.jpg

おっぱい飲んでます。
P1050729.jpg

え、何。おとうさんと違うで。
そんなこんなで
ゆっくりのんびりした時間をすごしています。

おまけ



P1050563.jpg

P1050596.jpg

P1050599.jpg

P1050758.jpg

P1050465.jpg

  1. エクアドル

火山の島(07.09.19)

P1050353.jpg

とうとう俺は月にやってきたのか!
っていうのは冗談でここは火山のクレーター!
P1050360.jpg

このイサベラって島は昔別々の離れた島だったんだけど、
火山の噴火によって今の島になったらしいです。
P1050364.jpg

だからあっちこっちに火山あるし、
道にマグマの跡がみることができます。
P1050405.jpg

火山の島というだけあって噴火口もみることができました。
P1050426.jpg

この場所から島の形がうっすらとみえるのがわかりますでしょうか?けっこうでかいんです!

P1050419.jpg

  1. エクアドル

亀の島~(07.09.16)

 500万年前に海底火山で生まれた諸島は近代まで人間が住み着いたことがなく独自に進化した動物、植物の楽園と言える。 
 島の名前は17世紀に到着したスペイン人が島に暮らすゾウガメをみてガラバゴ〔かめ〕の島と名付けた。この島に滞在したチャ-ルズダ-ウィンは同種の動物が環境により異なる進化を遂げると言う自説に確信をもち〔種の起源〕を薯した………と書いてある…
P1050149.jpg

ガラパゴスリクイグアナ~!とりあえず1m近い!サボテンの花など食う!
P1050151.jpg

とりあえず基本ダレてます。この腕のポジション大好きです。
P1050264.jpg

ガラパゴスウミイグアナ~!名前どうり海付近に生息し海草をたべる!
群れて大量に出没し、岩と同じ色なので気がつくと足もとに…。
P1050209.jpg

しっぽで泳ぐ!早い。腕のポジション大好きです
P1050222.jpg

たぶん貴重な鳥…3時間後も同じ所にいるところをみるとのんびりした鳥
P1050267.jpg

とりあえず一度この鳥にどつかれた。俺が魚の近くにいたのが原因?
P1050277.jpg

足が青い鳥!こいつは野生ではなさそう…
P1050294.jpg

寝てます…守備力はとても高いです。
P1050296.jpg

よいしょ…
P1050197.jpg

縄張り争い中…2対1

とりあえずガラパゴス諸島生活始まったばかり!
ここはのんびりするところだから、
のんびりダラダラして過そうと思っております。
ま~どこでもダラダラのんびりしてんですけど…ポナ~!
P1050239.jpg

  1. エクアドル
次のページ

プロフィール

はまちゅう

Author:はまちゅう
世界一周旅行無事終了!英語、旅行経験、お金、全て人並み以下でもいけるし、マジおもろい。でも結局世界一周なんて意味はない。行きたいとこでやりたいことするのが最高やし、出会いが多く、夢の世界は無限に広がっていることにキズイタヨ。とりあえずのんびり世界でダラケて過ごしなよ。みんな愛してるぜ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

